新着レビュー
アットホームな大会で良かったです
参加賞の500円券の使用場所の表記がホットスイム内と記載されておりましたが、会場内キッチンカーなどの表記のほうがわかりやすかったのではないかと思いました 大会要項の表彰の部分に年代別3位まで等の表記がほしかったです(モチベーションが上がります)
初めてのトライアスロンに最適
初めてトライアスロン大会で不安はありましたが、 スタッフの方々が親切にサポートして下さいました。 特にスイムは屋内プールなので、ウェットスーツも必須では無く、スイムに不安のある方でも大丈夫です。 豊かな自然の中での大会でした。
トライアスロン初挑戦の方におすすめです!
swimは50mプールの往復で4〜5名のウエーブスタートのため、ごちゃつかずスムーズに泳げます。 参加人数は小規模ながらも運営は大人数でしっかりしており、安心してレースに臨めます。 誕生してまだ2年ほどの大会で認知獲得はこれからですので女子、キッズおよびリレーは誰でも入賞できるチャンスがあります。 デビュー戦にぜひ!
八幡平市陸上競技選手権大会
子供本人が出たいと言っていたので参加でき良かったです。地区中と重なったこともありますが参加人数が少ないのが残念でした。参加料も手数料入れば少し高いのかなぁと感じました。 でも、子供が楽しめた大会でしたので参加でき良かったです。
知る人ぞ知る穴場です。
プール600m+ランニング3kmの大会です。 アクアスロンの大会ということで、第1印象は少し敷居が高く感じる方もいるかもしれません。ですが、プールは足を着いて良い・最初から最後まで歩いても良い、など泳ぎの初心者にも考慮されています。泳ぎとランニングの距離も絶妙で、どちらかだけ得意な人同士で結構良い勝負になります。 参加金額が他に比べ安く、また参加人数の割に入賞は10位まで(賞品あり)とかなり入賞しやすいです。 その他1kmリレーや簡単なゲームを行い、これらも賞品が貰えるので誰にでも賞品を貰えるチャンスがあります。 楽しんでトレーニングでき、午前中のうちに終わるとても満足できる大会です!
中総体に向けたトレーニング!
初めての参加でした。スイムからランへ移行するのに手惑い、スイムタイムが1番じゃなくて悔しかったですが、やはり、スイム大好きです!ランは…疲れましたw 英語の交流会では、様々な年代の方と触れ合う事が出来て楽しかったです!
ランニングは奥が深いです。
岩手県にランニング講師の先生が来て下さることはめったにないので、受講できて嬉しかったです。 普段はなかなか意識できない体の部分の使い方、基本的なドリルのやり方等をご指導いただきました。講習の中で感覚的に掴めたことがありましたので、これからのトレーニングに生かしていきたいと思います。 また機会がありましたら参加したいです。ありがとうございました。
アットホームで素敵な大会
初めてのトレラン大会(4キロの部)でした。普段登山とランニングはしていてトレランも何度かやりましたが、やはり大会となると他の人のペースにのってしまい、上手く走れず。良い経験になりました。コース整備素晴らしく、ありがたかったです。ちょうど良いアップダウンでした。参加賞が豪華すぎ!天候がイマイチで、同時開催のツツジ祭りは人出が寂しかったですが、走る分にはちょうど良かったです。スタッフの皆様ありがとうございました。また来年も開催されたら、必ず出場します!必携品の確認は当日なしでした。
大変良いコースと思います。
場所も、コースも、初めてでした。2周にエントリーしました。コースはトレランらしいコースかなと思いました。いい練習になります。となりのイベント開催が、もう少し盛り上がればもっと認知度上がるかなと思います。
気になる「腰高」や「ばね」をわかりやすく
この度初めて参加させていただきました。 意識はしてはいるが正解がわからない 「腰高」「ばね」「骨盤の前傾」などの意識するポイントをわかりやすく教えていただきました。 講習会終了後の質問タイムや練習動画共有など料金以上の内容と満足度で参加して良かったと、また吉野さんにご指導いただければと思っております。
程良い坂、丁度良い気温
朝方は寒いかなと思いましたが、開始時刻の10時前後はお日様が昇ってきて走りやすい気温となりました。上り坂や下り坂もそこまで多くない(なだらかな上り5カ所、最大高低差29m)です。今年は少し風が強い日で、街を抜けて田んぼ道に入った辺りは少し走りづらく感じました。
きらめきマラソンコース距離感覚を実感
この日はそう暑くなく快適に走れた、地元ではあったが距離感覚を実感出来、仲間達と走りについて共有出来たことも良かった 途中、トイレ問題はあった!課題である! 本番が楽しみです^_^
急坂コースとビュッフェが特徴の駅伝大会
4区構成の駅伝ですが、坂が多くそれぞれの区間に特徴があって面白いです。また、走り終わった後のビュッフェが最高で毎年参加したい大会です。荷物を運営側で運んでいただけるのはありがたいですが、それ故走る直前まで上着を着れないのは寒い時期なのでツラいかも。いっそのこと、運営側で荷物を運ぶのをやめてチーム内の前後のランナーが持ち運ぶ方がいいかもしれませんね。
坂が予想外
坂が半分以上で予想外。でも完走することができて達成感を得られました。ビュッフェもレベルが高い。ゴ-ルが後ろの方だったカミさんグループに、ゴ-ル後のおもてなしが残っていなかったのが残念。走者専用のおもてなしも必要ですね。
『来年も参加したい』の一択です!
今回、妻と参加しました。こんな地獄の坂を走るのは初めてで、正直気持ちが折れそうになりました。走った後の温泉➕ビュッフェが最高に良かったです。この特典でこの価格なら、誰もが満足するでしょうね。来年も是非参加したいと思います。ありがとうございました。
イベントマップ
施設マップ
-
詳細を見る{{ tag_naem }}
人気のタグ
開催日から探す
コースピックアップ
一覧を見るみんなのイベント情報
一覧を見るスポーツタウンWALKERランキング 【ウォーキング距離】
{{ item.name }}
{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}{{ item.name }}
{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}

